STINGER7

イメージの上下にマージンを置きたい(画像の上下に空白・スペースを作りたい)。

Stinger3からStinger7に変更し、現在2ヶ月弱ほど経過しました。ネットで調べてもわからず、こちらに質問させていただきます。

Stinger3利用、記事作成で画像(イメージ)をいくつか連続させる時は、下記のように書いていました。

スクリーンショット 2016-04-17 19.47.00

改行やスペースを入れなくても、ブログの記事には画像と画像の間にスペースがありました。

img3

しかし、Stinger7にしてから、この書き方をすると画像と画像の隙間がない状態です。

img

そのため、スタイルシートにマージンを指定してみました。親テーマ・子テーマどちらのstyle.cssにも書いてみましたが、うまく反映されませんでした。書き込んだ内容は以下です。
img { margin: 5px 0px 5px 0px; }

これはマージンを書き込んだ場所が悪いのか、マージンの指定の仕方が悪いのか、それとも他の原因が考えられるでしょうか。ご回答いただけると幸いです。よろしくお願いします。

回答

まだ状況がわかりかねますが、強引な方法だと

で希望は満たせると思います。

 

-STINGER7

有料WordPressテーマ「賢威」

賢威は、SEOコンサルタントの松尾が代表を務める、京都のWebマーケティングチーム「ウェブライダー」が開発している商品です。 ウェブライダーは、被リンクを「売らない」「買わない」というポリシーの元、徹底した内的SEOとコンテンツプランニングによる外的SEOによって、数多くのサイトを上位表示させています。 その「ウェブライダー式SEO」のノウハウを真空パックしたのが、この「賢威」です。

誰でも簡単にバナー作成「バナープラス」

バナープラスは初心者の方でも簡単に華やかなヘッダーやバナーをつくれるソフトです。「売れる画像素材」を組み合わせることで、初心者の方からプロの方まで、売り上げの上がるバナーやヘッダーを簡単に作ることができます。

データベース不要のサイト作成ツール

SIRIUS(シリウス)は、WordPressとは違いデータベースを使用しないサイト制作が可能なツールです。

データベースが面倒くさい!簡単にサクサク作りたいという方には手放せないソフト。アフィリエイター必携です。