AFFINGER3 STINGER7

トップ固定ページのwidth

本日Affinger3をダウンロードさせていただき、マニュアルを見ながらリセット等の設定を完了いたしました。

トップページに固定ページを表示したく、固定ページを作り(記事ID:2)、AFFINGER基本管理画面にて、トップページのレイアウト→トップページに固定記事を挿入→記事ID:2としました。プレビュー確認すると、固定ページは表示されているのですが、widthが狭くて右にソーシャルのブロックが回り込んできてしまいます。

ChromeのF12のツールでソースを確認したところ、AFFINGERサイトのサンプルページでは、該当の箇所は

~~
<main~~~>
<article>
<div id="topnews-box">
<div class="POST">
固定ページの内容

となっておりますが、私のサイトのソースを確認すると、同じ箇所が

<main~~~>
<div class="POST">
<div class="topnews-box">
<article>
<h1 class="entry-title">
</h1>
<div id="header-l">
ここに固定ページのh3,pと続いています。
</div>

ちょっとここの箇所に確認するとheader-lはタイトルの箇所のIDになっていたのでちょっとおかしいなと思い質問させていただきました。

AFFINGER3をインストールする前に、STINGER7を試したのですが、こちらも同じ症状でした。

解決策がありましたらよろしくお願いします。

回答

内容を把握しきれてませんがコレではダメでしょうか?

2016-04-12_152608

-AFFINGER3, STINGER7

有料WordPressテーマ「賢威」

賢威は、SEOコンサルタントの松尾が代表を務める、京都のWebマーケティングチーム「ウェブライダー」が開発している商品です。 ウェブライダーは、被リンクを「売らない」「買わない」というポリシーの元、徹底した内的SEOとコンテンツプランニングによる外的SEOによって、数多くのサイトを上位表示させています。 その「ウェブライダー式SEO」のノウハウを真空パックしたのが、この「賢威」です。

誰でも簡単にバナー作成「バナープラス」

バナープラスは初心者の方でも簡単に華やかなヘッダーやバナーをつくれるソフトです。「売れる画像素材」を組み合わせることで、初心者の方からプロの方まで、売り上げの上がるバナーやヘッダーを簡単に作ることができます。

データベース不要のサイト作成ツール

SIRIUS(シリウス)は、WordPressとは違いデータベースを使用しないサイト制作が可能なツールです。

データベースが面倒くさい!簡単にサクサク作りたいという方には手放せないソフト。アフィリエイター必携です。