その他

stingerで投稿記事内の最初の画像を自動でアイキャッチ画像にする方法を教えてください。

※使用環境 stinger3verFANS2 バージョン: 20140502

タイトル通り、投稿記事内の最初の画像を自動でアイキャッチにする方法を模索中です。

図1

「Auto Post Thumbnail」などのプラグインを試してみましたが、まったく機能せず。。。

その他、functions.phpを編集する方法など、いくつかWeb情報をもとに試行錯誤しているのですが、いまだ解決できずにいます。

ちなみに、上図のように「WordPress Popular Posts」というプラグインを入れると普通に画像が出てきます。

これと同じようにデフォルトのアイキャッチ部分にも表示したいのです。

なお、もしコードを追加するような対処の場合、少し細かくご説明いただけると非常に助かります。(非プログラマーなので。。。)

何卒よろしくお願いします。

 

-その他

有料WordPressテーマ「賢威」

賢威は、SEOコンサルタントの松尾が代表を務める、京都のWebマーケティングチーム「ウェブライダー」が開発している商品です。 ウェブライダーは、被リンクを「売らない」「買わない」というポリシーの元、徹底した内的SEOとコンテンツプランニングによる外的SEOによって、数多くのサイトを上位表示させています。 その「ウェブライダー式SEO」のノウハウを真空パックしたのが、この「賢威」です。

誰でも簡単にバナー作成「バナープラス」

バナープラスは初心者の方でも簡単に華やかなヘッダーやバナーをつくれるソフトです。「売れる画像素材」を組み合わせることで、初心者の方からプロの方まで、売り上げの上がるバナーやヘッダーを簡単に作ることができます。

データベース不要のサイト作成ツール

SIRIUS(シリウス)は、WordPressとは違いデータベースを使用しないサイト制作が可能なツールです。

データベースが面倒くさい!簡単にサクサク作りたいという方には手放せないソフト。アフィリエイター必携です。