AFFINGER3 micata STINGER7

Stinger7 タイトル名が改行されてしまう

2016/04/18

WP・Stingerともに初めて利用するものです。マニュアルにそってタイトルをいれました。 15文字のタイトルが途中で改行されてしまいます。文字の大きさはこれ以上小さくしたくないのですが、このスペースを広げるにはどうしたらよいでしょうか。

(Discriptionのところも同じく改行されてしまいます)

 

Firefoxでは改良され、Cromeでは画像のようになり、IEでは文字が勝手に読めないほどに小さくなって改行なしで表示されていました

回答

該当箇所の横幅がmax300pxで指定しているせいですね。

2016-02-03_10h58_24

「外観」→「style.css」にて

にある

の数値を適宜増やして下さい。
380px位(それ以上はheader-rのwidthも調整して計780pxに収まるように)にしても問題ないですがロゴ画像を使用している場合、アップロードサイズに合わせて拡大されちゃうので御注意を。

右コンテンツが不要な場合は<div id="header-l">を全体的に削除して100%にして下さい。

 

 

-AFFINGER3, micata, STINGER7

有料WordPressテーマ「賢威」

賢威は、SEOコンサルタントの松尾が代表を務める、京都のWebマーケティングチーム「ウェブライダー」が開発している商品です。 ウェブライダーは、被リンクを「売らない」「買わない」というポリシーの元、徹底した内的SEOとコンテンツプランニングによる外的SEOによって、数多くのサイトを上位表示させています。 その「ウェブライダー式SEO」のノウハウを真空パックしたのが、この「賢威」です。

誰でも簡単にバナー作成「バナープラス」

バナープラスは初心者の方でも簡単に華やかなヘッダーやバナーをつくれるソフトです。「売れる画像素材」を組み合わせることで、初心者の方からプロの方まで、売り上げの上がるバナーやヘッダーを簡単に作ることができます。

データベース不要のサイト作成ツール

SIRIUS(シリウス)は、WordPressとは違いデータベースを使用しないサイト制作が可能なツールです。

データベースが面倒くさい!簡単にサクサク作りたいという方には手放せないソフト。アフィリエイター必携です。